« 旅行の秋 | トップページ | 某漫画の名シーン調で・・ »

香嵐渓

昨日・今日と、週末はずっとどんよりした空の福井県です。

今日はお昼過ぎから雨脚が強くなり、日が暮れてからは時折みぞれまじりの雨がバラバラと。

とうとうココにも冬がやってきました。きっと明日は、朝起きて窓を開けると山の上のほうが白くなっていることでしょう。

  

さて、裏日本と違って太平洋側は軒並み好天だったこの週末。福井にいては気が滅入ってしまうので、家を飛び出し太陽を求めて南下しました。

で、行った先は愛知県の紅葉の名所「香嵐渓」

紅葉のピークはすぎたものの、いまだ木々には色鮮やかな葉が多く残り、地面には一面落ち葉の絨毯が敷き詰められていて見事な絶景を楽しむことができました♪

  

ということで、撮った写真を並べてみます。

0000

0002

0001

0007

0006

0010

ウチのヨメも、「こんな凄い紅葉を見たのは初めて」と感動していました。

  

  

あ、もちろんこんなトコにも行きましたw

Pb274211

小里川の右岸の法面に、こんなのいてびっくりしました。すぐ下の道路で車やバイクがびゅんびゅん走っているというのに・・。

Dscf6098

   

ここまで来たら当然、こんなトコや、

Pb274303

こんなトコにも来ましたよw

Pb274377

   

いやぁ、天気がいいとどこ行っても楽しいですね♪

帰り道、木之本インター越えたら雨降ってきたけど(泣)

|

« 旅行の秋 | トップページ | 某漫画の名シーン調で・・ »

旅行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1316368/37881699

この記事へのトラックバック一覧です: 香嵐渓:

« 旅行の秋 | トップページ | 某漫画の名シーン調で・・ »