« 大井川アゲイン | トップページ | 香嵐渓 »

旅行の秋

最近、スーパーやショッピングセンターに行くとイルミネーションが飾ってあり、クリスマスソングが流れている。外に出ると風は冷たく、季節は冬に変わっていっているのだなぁと実感できる。

さて、今まさに去りつつある「秋」といえば「旅行の秋」

だからというワケではないが、この秋は毎週のようにダムを巡る旅をした秋だった。

8月末に「150」というタイトルでブログを書いた。訪れたダムがようやく150基を超えたというネタであったが、実は3ヶ月後の今、既に訪れたダムは200基を超えているのである(笑)

ということで、9月以降の3ヶ月でどんだけのダムへ行ったのか以下にまとめてみた。その際に撮った写真をいくつか貼るので、周囲の木々の色を見て変わりゆく季節を感じて頂きたいw

   

9月10日~11日 単独
小屋平・出し平(←車窓から)、仙人谷、宇奈月(富山)

001

9月19日 単独
比奈知、青蓮寺、安濃、中里(三重)、室生、布目(奈良)、高山(京都)、打上調整池、川辺、細尾谷、下原、上麻生堰堤等(岐阜)

002

9月26日 家族全員で
滝波(福井)

10月2日 会社の後輩と(赤兎山登山)
小原(福井)、大日川(石川)

003

10月9日~11日 家族全員で
今富、碇(山口)、鳴渕、久原、久原副、犬鳴、猪野(福岡)、温井(広島)

004

10月24日 家族全員で
落合、高根第一、高根第二、秋神、久々野、朝日(岐阜)、山口、読書、牧尾、常盤、木曾、奈良井、味噌川(長野)

005

10月31日 家族全員で
徳山、横山、久瀬(岐阜)

006

http://www.youtube.com/watch?v=Iuh8xIr1Xb0

11月3日 娘と2人
三州家w(東京)

007

11月6日 娘と2人
笹間川、境川、寸又川、大間、大井川、長島、奥泉、井川、大代川農地防災(静岡)

008

11月13日~14日 娘と2人
広神、破間川、黒又、黒又川第一、三国川(新潟)、小森、藤原、須田貝、矢木沢、奈良俣(群馬)、黒部、七倉、大町(長野)

009

11月20日~22日 単独
大間、長島、横沢川第二、笹間川、太田川(静岡)、横山、徳山、久瀬、上大須(岐阜)

010

  

011

最後の写真は昨日の徳山ダム。上にある3週間前の写真と比べると、その色の違いが一目瞭然!    

  

  

そういや最近、訪れたダムの紹介ブログを全然書いていない。暇を見てぼちぼちと更新して行きたい _(_ _)_

|

« 大井川アゲイン | トップページ | 香嵐渓 »

ダムについての話題」カテゴリの記事

コメント

いやあ!
いい写真ばかりっすね!
そろそろアースダムの季節ですね。
アースと娘様のシチュエーションなんて
最高かと思われます。
円筒分水と娘様なんかもー。

投稿: ますた | 2010年11月24日 (水) 01時14分

>ますたぁ殿
ありがとうございます。
アースにはなかなか足が向かないひろ@ですw

円筒分水連れて行くのいいですね♪
見た目は純粋に楽しんでくれそうですが、目的とか理解してくれるかなぁ・・。

投稿: ひろ@ | 2010年11月28日 (日) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1316368/37808040

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行の秋:

« 大井川アゲイン | トップページ | 香嵐渓 »