« 仙人谷ダム(富山県)  (仙人谷への道【第6話】) | トップページ | 桜満開 »

ダムと桜

知人から「わざわざダムに行って、いいことって何かあるの?」って聞かれたとき、「ダムに行くと、季節を感じることができる」って答えてるひろ@です。

 

さて、毎年この時期になると、堤体と桜をからめた写真を撮ろう思うのですが、桜が満開の時期はあまりに短く、さらに春の天候はあまりに気まぐれ。そのうえ一介のサラリ-マンである自分にとって、天気がいいから「今日休みま~す」とは行かないワケで・・。

しかし今年は奇跡的に週末が快晴となり、「満開」「好天」「休日」三拍子が見事に揃いました!

家の周辺は先週満開。そして先週土曜に行ったダム周辺も見事に満開。もうウットリするくらい♪

そして家の周辺の桜は完全に散り果ててしまっている今日、県内の山間部のダムに行ったら下界よりも若干遅れて見事満開中! なんか得した気分w

 

ということで、先週撮った写真

P4103263

P4103326

  

んで、今日撮った写真

P4183423

P4183436

P4183472

P4183496

|

« 仙人谷ダム(富山県)  (仙人谷への道【第6話】) | トップページ | 桜満開 »

ダムについての話題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1316368/34287191

この記事へのトラックバック一覧です: ダムと桜:

« 仙人谷ダム(富山県)  (仙人谷への道【第6話】) | トップページ | 桜満開 »